バーボンのトイレで過ごす時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 大三島のお食事処「大漁」−しまなみ海道&尾道日帰り旅行(1)

<<   作成日時 : 2011/05/05 19:07   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

5月2日に有休をとって、「しまなみ海道&尾道−日帰り12時間旅行」に行ってきました
大阪からだと、のぞみとこだまを乗り継いで約1時間半で到着です
往復で3時間かかるので、旅行自体は正味9時間です

朝10時に新尾道に着くと、早速レンタカーで<大三島>に向かいます
この日は、少しモヤってはいましたが、やはり海を見ながらのドライブは気持ちいいですね
<大三島>の最初の目的地「大山祇神社」11時に到着
15分くらいでササッと観て回った後、神社の向かいにあるお食事処「大漁」の待ち行列に並びに行きます

画像11時半開店なのですが、既に40人くらいの行列が・・・
何しろ、お安く魚介類が食べられる食堂ということで有名なのです
待つこと約40分・・・ようやく中へ
もちろん店内は全席満員なので、当然、相席になります。
揚げ物や刺身などはセルフサービスで取り、丼やにぎりは注文するスタイルです
(この時、すでに刺身はほぼ売り切れ・・・



ここでは、「うに」に目を奪われてしまい、<うに丼><スペシャル丼>を注文
画像画像




















<うに丼>は、うにオンリーのまろやかな味を楽しめ、<スペシャル丼>はそれに大きないくらが加わって、口の中は、さらに大満足になります
これで、どっちも800円前後なので、かなりお得感もあります
しかーし、刺身が売り切れていたここは、<スペシャル丼>と<海鮮丼>にすべきでした
画像<おこぜの唐揚げ>は丼が来るまでに食べました。
美味しいんですけど、やっぱり揚げたてが食べたいですね〜
それから、僕は全然大丈夫でしたが、ここの丼は全て酢飯になっています。
彼女いわく、ちょっと酸っぱ過ぎる・・・とか
特に京都とかの少し甘めの酢飯に慣れている方には、きついのかもしれません

愛媛県今治市大三島町宮浦5507-1
0897-82-1725

さて、12時半
これから、<伯方の塩工場>の見学に向かいます

画像ところで「大山祇神社」、ここは日本建国の神とされる大山積大神が祀られていて、かなり広い神社です
境内には樹齢2600年の大楠があり、ちょっと神々しい感じが漂っています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
しまなみネタ集
大三島のお食事処「大漁」−しまなみ海道&尾道日帰り旅行(1) しまなみでまったりお花見キャンプ Ryoma's Bar (しまなみ釣り情報、開山の桜、さんわ を参照)師走の風景(「しまなみ海道探訪」part1) かわせみ2〜四渓連〜そぉだ。。。島に行こう! ハ〜イ♪ViViで〜す (今治の海、T’s cafe 玉屋 を参照)そうだ、しまなみ行こう!・ペイザン 今治市・そうだ、大漁行こう! くまちんのふくやま生活 (いちごどらやき、マーレ・グラッシア大三島 を参照)ようやく だらだらしてる人のブロ... ...続きを見る
今治バリバリリンク集
2011/05/05 21:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大三島のお食事処「大漁」−しまなみ海道&尾道日帰り旅行(1) バーボンのトイレで過ごす時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる